COLUMN

VMV Top 6 Skin Tips of 2020 〜前編〜


新しい年になって早くも4週間が過ぎようとしています。
年明け早々、世の中は騒がしいですが、みなさまはお元気でお過ごしでしょうか。

今回はフィリピン本社から届いた【VMV2020年のトピックス トップ6】の前編、第6位〜第4位をお届けします。

2020年は生活様式が変わるなど、これまでとは違う“第一歩”を踏み出した年でした。健康・スキンンケアについても新型コロナウイルスが大きく影響しましたね。



【第4位】セルフケアの大切さ FTW(For The Win)

私たちはこれまでセルフケアの重要性を知ってはいましたが、2020年は本当にこの重要性に気が付きました。
毎日の運動、栄養、十分な睡眠そしてストレス管理が私たちの肌を救った年となりました。

マスクの着用や、手洗い、うがい、アルコール消毒など日々のセルフケアが大切なことを思い知らされましたね。



【第5位】遠隔相談

一部の専門医とは異なり、皮膚疾患やスキンケア診断をリモートで受けることは簡単ではないかもしれません。
しかし、今やリモート会議やリモート商談、オンライン飲み会など、「ちょっと無理?」とか難しいと思われていたことが当たり前の世の中になってきました。
VMVフィリピンでは皮膚専門医がお肌の診療を行っています。もはや遠隔相談と皮膚科はBFF(Best Friend Forever)だとわかるでしょう。



【第4位】屋内でも、日焼け止めとメイクを

外出自粛が推奨される中で、WFH(Work From Home:在宅勤務)が増えた方も多いのではないでしょうか。
照明やスクリーンからの照明、特に家庭で使われるブリーチ剤などは色素沈着が起きやすく、シミのリスクが高くなります。

日焼け止め+メイクアップ=シミリスク回避!これが肌トラブル回避のヒントとなった年でした。


次回は後編、いよいよトップ3をお届けします。

ショッピングガイド

SHIPPING 配送・送料について

クロネコヤマト
■全国一律 送料 770円(税込)

■5,500円(税込)以上のご購入で送料無料となります。

RETURN 返品について

不良品
基本お客さまのご都合による返品・返金はお受けしておりません。

但し、お届けの商品の破損や不良、お届けの商品が注文内容と違った場合はその限りではありません。
お手数ですがメールにてご連絡ください。商品交換又は、ご返金させていただきます。
返品期限
商品到着後7日以内に弊社までご返送ください。
返品送料
お届けの商品の破損や不良、お届けの商品が注文内容と違った場合の返品時の送料は、弊社にて負担いたします。

PAYMENT お支払いについて

クレジット
代金引換 (現金・電子マネー・クレジットカード対応)
【※ご一読ください※】

商品お届けの際に、現金・電子マネー・クレジットカード・デビットカードより支払い方法お選びいただき、配送業者へ代金をお支払ください。

※ 代引手数料330円(税込)が別途かかります。
※ 電子マネーでお支払いの場合、上限金額がございますのでご注意ください。「交通系:2万円」、「nanaco:5万円」、「楽天Edy:5万円」、「waon:2万円または5万円」

宅急便コレクト お届け時カード払い
⇒お届け時カード払いの詳細はこちらから

宅急便コレクト お届け時電子マネー払い
⇒お届け時電子マネー払いの詳細はこちらから


■領収書について
代金引換にてご注文の場合、当店では領収書の発行は行っておりません。

送り状伝票に付属の「配送業者(ヤマト運輸)が発行する代引金額領収書」が、税務署で認められている正式な領収書となりますので、こちらをもって領収書に代えさせていただきます。
銀行振込
【※ご一読ください※】

ご注文確定後、お振込先のご案内メールをお送りいたします。
ご注文後一週間以内にお振込みください。 商品の発送は入金確認後となります。

※ 1週間以内にご入金が確認できない場合、ご注文をキャンセル扱いとさせていただきます。
※ 振込手数料はお客様ご負担にてお願いいたします。